タンクの研究所

プラモメインの戯言日記

人型兵器研究室MS部(その1・メッサーF01型強化案、序章)

こんにちは、悠々タンクです。

MS部の第1作はこちら、

f:id:yuyutank:20210303093523j:plain

サクッと素組み

HGUC メッサーF01型」です。

組み立てはあまり書くことない...強いて言えば面の処理くらいですかね。ふちが反ってたり面に凹凸があったりするので、やすりを強めにかけて均しました。

あとガンダムマーカー使って部分塗装したりしてます。

 

f:id:yuyutank:20210303093749j:plain

同スケールのザクと並べてみた 

メッサーが出てくる作品の劇中時間は一年戦争より26年ほど後。MSの発達がすごいですね。恐竜的進化って言われるのも納得のサイズ差です。(どっちも主力MSだよね...)

 

とまぁ、ここまでで終わってしまってはブログに書かんでもええやんってなるので、本編ではこれをカスタムしていきたいと思います(改造というほど大掛かりなことはしない、はず)。

 

コンセプトは「より重装甲に、より高い火力を」ですね。

敵陣に単騎で乗り込んで暴れまわれるような機体を目指そうと思います。

 

ほとんど行き当たりばったりで作りますのでそこはご了承ください...

 

 ここまで書いたところで、今回は終わりたいと思います(導入だけ)。

次回からいろいろ遊んでいくのでお楽しみにー