タンクの研究所

プラモメインの戯言日記

2021-03-02から1日間の記事一覧

宇宙艦艇建造ドック(その3・ククルカン級)

こんにちは、悠々タンクです。 今回建造するのは「ガトランティス軍 ククルカン級宇宙駆逐艦」です。 箱とランナーはこんな感じです 調べたら、全長はユキカゼの倍以上(190m、ユキカゼは80m)あるっぽいね、うん。 船体は上下でブロックに分かれてて面白いフ…

宇宙艦艇建造ドック(その2・ユキカゼ)

最初のキットは「国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦ユキカゼ」です。 主人公、古代進の兄の古代守が乗ってたやつですね。 パッケージはこんな感じです。 ランナーの写真はすっ飛ばしていいですか?(撮り忘れてたので) ってことでいきなり塗装途中です。 使…

宇宙艦艇建造ドック(その1・イントロダクション)

バンダイから出てるメカコレ、小さくて手軽に作れて、しかもかっこいい。 箱から出したまんま組み立てて終わるのもいいけど、色塗りしてもいい。 というわけで、この記事のシリーズではメカコレ艦艇の製作記をあげていきます。 僕の好みにより大型艦はあまり…

えっと...はじめてなので自己紹介を...

はじめまして、悠々タンクです。 やってることはプラモとか絵とかがメインです。 詳しくはないですけどミリタリー系が好きだったり、 アニメ見たりゲームしたりいろいろやってます。 更新はあまりしないかもしれないですけど、よろしくお願いします。 Twitte…